かるあ のメモ

アクセスカウンタ

help RSS Partial Method

<<   作成日時 : 2007/03/29 01:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

少し前から話題になっている Partial Method ですが、グローバルサミットの時にVBチームの方に質問した内容の返答がブログに掲載されています!!すげーー!!
http://blogs.msdn.com/vbteam/archive/2007/03/27/partial-methods.aspx

Partial Method に関して何のためにいつ使うのか、もしかして AOP っぽいもの?っていうのを尾崎さんに通訳をしてもらいながら質問しました。
その時は会話だけでコミュニケーションもとりづらかったのでほとんど理解できなかったんだけれど、こうして文章になってさらにサンプルまであると確かに少しわかる。(まだ理解できていない)

メソッドに対してあとから状況によって機能を追加するための物って考えていいと思うんだけれど、並列に動いてくれたりインプリメントされる側とする側の関連をしっかり考えないと使うのは難しいかなぁという感じはする。
たぶん実際に人が意識して使う機会はそうないのかも知れない。

さて、お礼?のコメントを書かねば(汗

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
VSUGスタッフ日記
ボランティアスタッフとしてお手伝いしている VSUG ですが、スタッフ日記ということで今週は僕が日記を書かせてもらっています。 VSUGスタッフ日記 ...続きを見る
かるあ のメモ
2007/04/11 11:46
あの話題の Partial Method が登場w
Jun2007 Orcas CTP では以前話題になった Partial Method が C#, VB.NETともに実装されています。 ...続きを見る
かるあ のメモ
2007/07/17 23:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Partial Method かるあ のメモ/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]