かるあ のメモ

アクセスカウンタ

zoom RSS Silverlight 2.0 Beta では仕様がずいぶん変わるかも?

<<   作成日時 : 2007/12/18 13:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

「Silverlight 1.0 でできること」(develop .net)より
Silverlight 1.1 が 2.0 に名称変更になりましたが、現在のところ開発者が Silverlight のページやコントロールを作成する場合は Silverlight 1.1 Tools Alpha を使用する必要があります。
ただ、大野さんの話では、2.0 Beta ではこのあたりの仕組みが大きく変わるかも知れないということです。

まず、来年第1四半期に予定されている Silverlight 2.0 Beta は、現在の 1.1 Alpha に比べて仕様がかなり変わる可能性があります。かねて紹介されている「.NET Framework(CLR)サポート」「メディアに対する DRM のサポート」「日本語表示のサポート」といった特長に変わりはないのですが、その仕様や実装方法は現在の 1.1 Alpha とは変わる部分があります。

実は今 Silverlight の勉強を始めようと思っていたので若干どうしようかなー感が漂っています。
2.0 Beta でどんな所が変わるかは気になりますが、とりあえず雰囲気をつかむのに徐々に触っていきたいと思います。
ブログに現状の 1.1 のことを書く場合は断っておかないと後で検索した人を混乱させてしまいそうですね。

大野さんは1月に MSDNオフライン で Silverlight のセッションがあるので、このあたりのことも詳しく聞けるかもしれませんね。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
ご紹介ありがとうございます(今、気づきました^_^;)
残念ながら1月のMSDNオフラインでは、まだSilverlight 2.0 の“技術詳細”はご紹介できないと思います。こうした情報の公開は、おそらく来年 3月に開催される US MIX 08 になるでしょう。
よろしくお願いします。
mohno
2007/12/19 17:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Silverlight 2.0 Beta では仕様がずいぶん変わるかも? かるあ のメモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる