かるあ のメモ

アクセスカウンタ

zoom RSS Groove のファイルを検索したい。

<<   作成日時 : 2009/05/25 23:34   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

この頃お手軽なこともあり、ファイル管理にGrooveを使うことが多いんです。
どこにいてもファイルを参照できるのはうれしいんですが、ファイルの検索ができないというかなり大きな問題があります。

CodePlexをさまよっていたらいくつか見つけたので紹介。

■ GrooveSearch
http://groovesearch.codeplex.com/
ワークスペースを指定して、ファイル名から検索を行うことができます。
中身までみてくれないけれど、リアルタイムで自分のワークスペースを検索してくれるのと、
検索結果のクエリと結果を保存して、ファイルの更新までできるのはうれしいかも。 ソースはCodePlexでは珍しくVB.NETで書かれているみたい。

■ Groove Web Services V12 Helpers
http://gwsv12helpers.codeplex.com/
なんだか、バイナリーがいっぱいあって見切れていませんが、GrooveAPIを使いやすく提供しているライブラリ群のようです。上の GrooveSearch は、この Groove Web Services V12 Helpers のライブラリを使って実装されているみたい。

こいつの中のGrooveDataExportersProjectsを使うと、Grooveのファイルをローカルファイルにエクスポートすることができます。
その後はWDSあたりのインデックス作成と絡めればWindowsの検索からファイルを引っかけられます。WDSを使うのでファイルの中身の検索もできます。

■ GroovyDesk
CodePlex ではなく、商用のソフトのようですがこんなのもありました。
http://www.groovydesk.com/
こいつの開発が完了していれば、こいつが一番楽だったのかも。
今のところGoogleDesktopSearchからの検索に対応しているとか。(試していないのでわかりません。)
WindowsDesktopSearch版も開発中とのことですが、去年の5月からリリースが止まっています。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
I believe what you published was very reasonable.
However, what about this? suppose you composed a catchier post title?

I mean, I don't wish to tell you how to run your blog, however suppose you
added a post title that makes people desire more? I mean Groove _t@C___B __ _/EFu_u_O is kinda boring.
You could look at Yahoo's home page and watch how they create post
titles to grab viewers to open the links.
You might try adding a video or a related picture
or two to get readers interested about everything've written. In my opinion,
it might bring your website a little bit more interesting.
Augusta
URL
2017/07/24 21:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Groove のファイルを検索したい。 かるあ のメモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる