かるあ のメモ

アクセスカウンタ

zoom RSS ASP.NET AJAX 4.0 プレビュー記事

<<   作成日時 : 2009/09/16 10:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

なんだか、最近は全くエントリーができていませんが、CodeZineの連載は細々と続けさせてもらっています。今回はすでに最新バージョンが出てしまっていますがVisual Studio 2010に含まれるASP.NET AJAX Preview 4 を対象にした ASP.NET AJAX 4.0 プレビューを書かせてもらいました。

Preview5では、ダイナミックなテンプレートやクロスサイトリクエスト、ASP.NET 3.5のScriptManagerとのからみの部分が実装、強化されているようです。

この記事実際に書いていたのは2ヶ月半ぐらい前まさにはてなの方でこのエントリーをした頃に書いていました。

後編の最後にも書きましたが、この頃はASP.NET AJAX に限らずASP.NET全般が今までの技術者をどうにか残しつつ、既存のWeb技術とどうなじんで行くかと言った部分がASP.NETのテーマになっているように思います。

ASP.NET AJAX は Silverlight やサーバー側の ASP.NET に比べ若干開発環境が弱い部分もありますが、プレーンなHTMLなんかとはかなり相性がいい技術です。興味を持っている人の学習の手助けになれればうれしいなーと思っています。

#ただ、後編は少し記事が発散しすぎているかも。。。
#個別質問はできるだけ受けますので、おきがるにどうぞー





Professional Microsoft Office SharePoint Designer 2007 (Wrox Programmer to Programmer)
Wrox
Woodrow W. Windischman

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ASP.NET AJAX 4.0 プレビュー記事 かるあ のメモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる