かるあ のメモ

アクセスカウンタ

zoom RSS ブログのお引越しをします。

<<   作成日時 : 2010/10/04 03:05  

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

皆さんこんにちは、連載の途中ですがブログをお引越しさせていただきます。

お引越し先は、先日Windows Live Spaceの移行先として発表された、Wordpress.com上のブログサービスです。アバナードに入ってめっきりブログのポストが減ってしまったのですが、先日の退職を機にまたこっちも頑張っていこうと思っています。

 

以降先はここです。
⇒かるあのメモ on Wordpress http://karuakun.wordpress.com/

 

 

 

 

Googleの解析結果を見ると、ここ数か月(数年?)ほとんど更新がなかったのですが、一応読んでくれている方がいるので、このブログには特に手を加えずそのまま残しておきます。コンテンツの移行も考えたのですが、あまり意味はなさそうなので一からのスタートです。

数年前からブログの投稿にはWindows Live Writerを使っています。ブログサービス上のスタイルなんかを考慮してくれるので、手元で書いた記事がどのように表示されるかを確認しながら、簡単にブログサービスにアップロードできます。画像の貼り付けでブログサービスに画像をアップロードしてくれるのも大きな魅力ですね。

ウェブブログでもWindows Live Writerを使うことができたんだけれど、どうもスタイルが良くないらしくて、Live Writer で書いた記事がどうも崩れるし、いくつか対応されていない機能があるみたい。しかも、どっちが悪いのかバージョンアップのたびに微妙におかしくなっていくし。。。

一番つらいのはスタイルが編集中に適用されないので最終的にどんな記事になるかは、公開してみないとわからないところ、あとなぜか記事に張り付けた画像の自動アップロードができなくなっちゃったんですよね。

そこをとると、MicrosoftがLive Spaceの移行先に選んだだけあって、Windows Live Wirterを使ったWordpressでの記事の投稿は本当に楽ですね。


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
They?need?to?be?crafted?keeping?in?mind?the?nature?and?the?scale?of?the?businesses?concerned?to?ensure?that?the?target?customers?are?reached?without?any?hassle.
The higger your keywordds are on your page, the better your ranking and the more targeted web traffic
you wil get. Optimization plays into which sites are deemed most relevant.
Paulette
URL
2017/03/06 21:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブログのお引越しをします。 かるあ のメモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる