アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「セミナー」のブログ記事

みんなの「セミナー」ブログ


TechEd Japan 2009 の資料が期間限定で無料公開中

2009/12/17 17:24

TechEd Japan 2009 の全セッションがWebで期間限定で無料公開されています。単にセッションが見れるだけでなく、Silverlightを使ったシアター風の作りになっていて面白いです。

http://vepexp.microsoft.com/techedjapan09

シアター内の関連資料からは、セッションのPDFがダウンロード出来るようです。共有するを選ぶと、ソーシャルブックマークで共有もできますね。そういえば、このあたりの外部のWebサービスを使って共有するパターンって結構増えていますね。

記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


TechEd Japan 2009 BoFスケジュール公開

2009/07/29 14:05

TechEd Japan 2009 のBoFスケジュールが公開されたそうです。

TechEd Japan 2009 ? Birds of a Feather セッションスケジュール公開

併せて例のExcelを更新しました。

僕は、ひろえむさんのコミュニティから28日の朝1のセッションで、「どうすればできる?〜VB6から.NET開発へ〜」というセッションを担当する予定です。

ほかにも27日の15:15からはこみゅぷらすの「美しいソースコードのための考え方 〜マルチパラダイム時代のプログラムの書き方〜」があるし、

28日の15:15からは小野さんとナオキさんの「ASP.NET Web Form V.S. ASP.NET MVC In Japan」なんてのもあります。

TechEdでは本セッションも目白押しですが、通常のセッションでは味わえない体験できないができるので、もしお時間があればBoFのほうにも足を運んでみるとおもしろいですよ。

去年ライトニングトークスは各セッションの最終セッションと同じ時間にやっていたんですが、今年は最終セッションが終わった後に時間をとっているようですね。(最終日のぞく)参加しやすくなって盛り上がりそうだなー。

そういえば、今年のTechEdってYokohamaって字が無くなったんだね。

ずっとTechEd 2009 Yokohama だと思ってた。

記事へ驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 3 / コメント 5


TechEd 2009 Yokohama のセッションを Excel にしてみた

2009/07/21 18:37

去年に引き続き、自分の受講したいセッションの整理用にTechEd2009のサイトを見ながら、セッションスケジュールを時間で串刺しで見れるExcelを作ったのでSkyDriveに置いておく。まだ一部のオープンステージとBoFの予定が入っていないので、そのうち気が向いたときに更新しときます。

今年は開催日数が4日から3日に短縮されたので、聞きたいセッションがかぶることかぶること、少なくとも各コマで2つ以上は聞きたいものがかぶっています。

あとは、BoFがどこに入るかだなー。

記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1


PDC 2008 のセッションビデオ

2008/10/29 22:44

昨日にひきつづき VSTS チームの Twitter のリンクに、PDC のセッションビデオへのリンクがあったんだけれど、どうも太っ腹なことに他のセッションもどんどん公開されているみたいです。

 

PDC 2008 All Sessions

とりあえず、一日目のセッションで気になるところ

    ...ってあげていったらきりが無い!!

    いいなーいってみたいなー

     

    とはいえ、この公開のスピードはすごすぎる

    記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


    TechEd LT に参加した方々へのインタビューが公開中

    2008/09/28 02:23

    TechEd Yokohama 2008 のセッション中で一番熱かったと噂のライトニングトークス。
    一昨日あたりに長沢さんのブログ経由で各日の最優秀セッションの様子が公開されていることを知りました。

    5 分に凝縮された現場 IT エンジニアによる技術情報〜Tech・Ed 2008 ライトニングトーク一足お先に公開〜

    結局4日間のうち1回もLTを見には行けなかったんですが、毎日の盛り上がりは人づてに聞いていて全部のセッションでビデオが公開されればいいのに!!と本気で思いました。
    セッションは聞いていないくせに、4日間すべてのハッピーアワーにいたのは内緒w

    で、知り合いもちょこちょこ参加してたわけですが、なんと参加者インタビューに登場しています!!

    仕事以外のちょっとした楽しみ方、聞きました

    そういえば、ハッピーアワー中にどこかに行ったと思ったらこんなところに!!

    記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


    TechEd2008 ハンズオンラボの登録が開始

    2008/08/03 19:20

    Tech・Ed 2008 - ハンズオンラボに登録ください(develop .net)より

    TechEd2008のハンズオンラボの登録が開始されているようです。

    TechEdのテクニカルセッションはフルエクスペリエンスパッケージで申し込めば、後からカンファレンスDVDでみれるので、この会場でしか受けれないハンズオンラボやBoF、ライトニングトークスといったセッションは気になるんですよね。

    前のエントリでもあげたオレオレスケジュール帳も各セッションのURLとBoFのスケジュールを追加して更新しときました。

    記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


    極東 IT Engineers の設立記念勉強会で単体テスト

    2008/07/29 13:22

    こっちで通知したように 極東 IT Engineers設立記念勉強会でUnitテストについて発表してきました。内容はかなりぐだぐだでしたが、とりあえず資料を公開しときます。

    うーん、いつも思うけれど僕はぶっつけ本番て無理だな。
    まずはどこかで一回ぐらい練習しないとダメだ。アドリブうまい人になりたいな。
    たぶん、地道に練習を繰り返せばなれるんだろうけれどね。

    記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


    TechEd 2008 Yokohama のセッションを Excel にしてみた

    2008/07/24 13:05

    こっちのコメントで developer@adjust さんがセッション一覧見にくいということだったのでExcelにしてみた。元々は去年、たつさんが作ってくれた Excel の予定表がとっても見やすかったので同じ感じで作ったんですけれどね。まだ BoF やら OpenStage やらが時間が出ていないので乗っていません。

    出たらこっちを更新します。

    記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1


    NDepend の PodCast

    2008/05/02 21:31

    以前ナオキさんの紹介で NDepend という静的コード分析ツールを評価用に1ライセンスいただきました。なかなか時間が取れないと思いながらすでに数か月たっているわけだけれど。。。(汗

    Visual Studio Talk Show で作者のPatrick さんが NDepend の PodCast を公開しています。気になるんだけれどフランス語か〜

    記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


    井上さんが登壇らしいですよ!!

    2008/03/24 18:51
    第 81 回 MSDN オフラインセミナー「ASP.NET AJAX プログラミング Tips」
    イベント ID: 1032374388
    https://msevents.microsoft.com/CUI/EventDetail.aspx?EventID=1032374388&culture=ja-JP
    なにわともあれ参加です!!
    記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


    タイトル 日 時
    MSDNサンタさん
    第 72 回 MSDN オフラインセミナー「全部魅せます! Visual Studio 2008 〜MSDN サンタから開発者への贈り物〜」に参加してきました。 完全に遅刻、5時開始なのに会場に着いたのは6時15分ぐらい。 「ジニアスサンタ」さんの隣で「プリンシパルトナカイ」さんが LINQ の話で暴走していました。w ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2007/12/21 00:03
    IE8 が Acid2 Test を通ったらしい
    Internet Explorer 8 and Acid2: A Milestone(IE Blog)より IE7 が Acid2 のテストをパスするというマイルストーンを通過したようです。 ...続きを見る

    なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

    2007/12/20 09:29
    Developers Summit 2008 に Joel さんのセッションが
    14日から参加登録が始まった Developer Summit 2008 なのですが、セッション一覧を見ていたらあの Joel on Software の Joel さんのセッションを発見しました!! → 【13-E-1】Microsoft Presents Joel on Developer Summit ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2007/12/15 14:29
    Archway Developers Night 第1回に参加してきた
    Archway Developers Night 第1回に参加してきた はてなのほう に書いたけれど、このセミナーに参加してきました。 NET開発者のためのテスト駆動開発入門 〜テスト駆動開発とはプログラマのための設計手法〜 http://www.archway.co.jp/home/eventpr.aspx なんか久々に本当に満足できるセミナーで帰りはホクホクしてました。w ...続きを見る

    なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 1

    2007/12/12 03:01
    REMIX と Developer Forum の WebCast
    REMIX と Developer Forum の WebCast が公開されているようです。 両方とも時間の都合がつかず不参加だったので、当日のセッションが聞けるのはうれしいですね。 Silverlight での ストリーミングもいいんですが、iPod なんかで簡単に見れるといいんだけれどなぁ〜 ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2007/11/27 22:04
    TechEd IT Forum 2007 でいろいろ発表があったようです。
    【Tech・Ed】 TechEd IT Forum 2007 in Barcelona(Hiroshi Okunushi's Blog ☆ミ)より TechEd IT Forum 2007 でいろいろ発表があったようです。 Microsoft Announces New Virtualization Offerings, Windows Server 2008 Details, System Center Product Availability at TechEd IT Forum 200... ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2007/11/13 08:30
    コードシークの勉強会、今回はコーディング寄り
    第22回codeseek勉強会 「なぜプログラマーによってコードがかわるのか」(codeseek) より codeseek でコーディングに関する勉強会があります。 ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2007/11/08 17:55
    VB研第4回公開ゼミ
    VB研第4回公開ゼミ 第4回VB研公開ゼミ 「VBアプリのWindows Vista対応 〜客先にVistaが入った日。あなたはどうしますか?〜」に参加してきました。 ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2007/10/21 14:06
    VSUG Day 2007 Winter 今回は東京と大阪の2回開催
    VSUG Day 2007 の開催が決定受付が開始されたようですよ。 → VSUG Day 2007 Winter(VSUG) ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2007/10/19 17:05
    .NET 関連の Oracle イベントがいくつかあるみたいですね。
    VSUGとの共催で Oracle Twilight が きょう開催 されるんですが、そのほかにもいくつか .NET/Windows 関連のセミナーが開催予定なようですね。 → イベント・セミナー情報(Oracle) ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2007/10/19 11:31
    第4回VB研公開ゼミ申込受付中 衣川氏 の基調講演あり
    inetaEventWatcherの日記より 第4回VB研公開ゼミ 「VBアプリのWindows Vista対応〜客先にVistaが入った日。あなたはどうしますか?〜」の申し込みが開始されています。 ...続きを見る

    ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

    2007/10/02 10:31
    AdminTech & こみゅぷらす Tech Ed 参加報告会 反省
    AdminTech & こみゅぷらす Tech Ed 参加報告会 で LINQ について話してきました。 ■思ったこと   ・LINQ は開発者が騒いでいるだけで ITPro な人々にはまだなじみが薄い     会場で LINQ を初めて聞いた人が半分(以上?)いたのには驚いた。 ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2007/09/10 10:07
    2007 Usergroup Street Live のスライド
    Usergroup Street Live のスライドが公開に。(aspxの日記2007(ASP++ブログ) by Moo)より TechEd 2007 Yokohama Usergroup StreetLive の全スライドが公開されています。 Tech・Ed 2007 Usergroup Street Live ! ...続きを見る

    ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

    2007/09/10 09:23
    LINQ 始めました
    週末の AdminTech 勉強会で TechEd の振り返りということで、 30分ほどですが 尾崎さん と めさいあさん と一緒に LINQ セッションについて感想やディスカッションを交えてお話します。 今まで LINQ to SQL は触ったことがなかった、というかむしろ避けていたんですがこれを機に週末からさわり始めました。 ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2007/09/05 12:49
    XP祭り2007 いってきたよ
    2007-09-01 (土) XP祭り2007 〜XPブートキャンプだ!〜 に行ってきました。 何気に agile系 の勉強会に参加するのはこれが初めてです。(わくわく ...続きを見る

    ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

    2007/09/02 16:54
    TechEd2007 こみゅぷらす系のセッションの感想とか
    TechEd で行われたコミュニティ関連の感想について、VSUG関連は向こうの日記に書いたので、ここでは こみゅぷらす系 のコミュニティについて少し書いてみようと思う。 ...続きを見る

    ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

    2007/08/29 23:31
    てくえど新聞
    「Tech Ed 新聞」が公開されています。(ひろえむの日々是勉強 )経由 「Tech・Ed 新聞」公開されました(develop .net)より ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2007/08/27 22:58
    明日からTechEd 2007 Yokohama です。
    明日から TechEd 2007 Yokohama です。祭りです。 僕は一応4日間フル出場です。 以前にもお伝えたとおり、UserGroupStreetLiveに二つほど登壇します。 もしお時間が空いていればお立ち寄りください。 ...続きを見る

    ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

    2007/08/20 15:25
    TechEd2007 Yokohama MCP、HansOnLab 受け付け開始
    TechEd 2007 Yokohama のRSSより ・Microsoft CPLS Hands-on Lab 事前申し込み受付を開始しました。 ・MCP 試験の抽選応募の受付を開始しました。 ・TechNet Plus Direct サブスクリプション特別価格のご提供を開始しました。 ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2007/07/23 15:49
    [TechEd 2007] リミテッドパッケージでも一部RoomBのセッションが受講可能に
    マイクロソフト コンファレンス登録事務局 からのメールで知ったのですが、 TechEd2007 Yokohama で今年から追加されたリミテッドパッケージでも一部RoomBのセッションが受講可能になったそうです。 ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2007/07/18 16:33
    今回の Spring.Net の勉強会は Spring.NET のセッションがあるみたい
    今回の JSUG(Japan Spring User Group) の 勉強会 ですが、Spring.NET JP を運営している安藤さんが登壇するらしい。 .NET では Java にくらべ AOP とか DI に関してはあんまり盛り上がっていないけれど、ちょっと気になるので勉強会の募集が始まったら応募してみようかなぁ。 ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2007/07/07 10:18
    Microsoft TechEd 2007 Yokohama ストリートライブ
    Microsoft TechEd 2007 Yokohama の詳細スケジュールが発表され始めましたね。 この時期になるとわくわくしてきます。 ...続きを見る

    ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

    2007/07/02 11:02
    MD3 の資料とか
    昨日(6/19) はMD3 ということで、普段の MS のセミナーとは少し毛色の違う話が聞けてよかったかな。 スピーカーの方々のブログなどで資料が公開されているのをちょっとまとめてみました。 とはいっても3つだけですけれど。。。他に公開されているものがあったら教えてください。 ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2007/06/20 21:51
    明日は VSUG Day 2007 Summer
    明日はVSUG Day 2007 Summerですね。 応募はまだ締め切っていないようなので、今からでもまだ間に合いますよ♪ ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2007/05/31 20:34
    こみゅぷらす&eパウダ〜 CLT 明日開催
    こみゅぷらす&eパウダ〜 CLT 明日開催です。 セッションリストも更新されています。ぜひお越しください。 というか僕も急遽15分ほどセッションを開くことになりました(汗 資料が間に合うかな? ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2007/05/18 07:36
    TechEd2007 Yokohama 申し込み開始
    あれ?いつの間に申し込み開始していたんでしょう? ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2007/05/01 07:57
    VSUG Day 2007 Summer
    VSUG メールマガジンの告知されているのに気づいたのですが、 VSUG Day 2007 Summer の申し込みが開始されています。 ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2007/04/23 11:29
    こみゅぷらす Vista & 2007 Office Community Launch
    こみゅぷらす が いろいろなコミュニティーと合同で Community Launch イベントを開催します!! お申し込みはこちら → Community Launch(こみゅぷらす) ...続きを見る

    ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

    2007/04/23 11:14
    ASP.NET AJAX 非同期ポストバック時の注意
    MSDNオフライン 「JavaScript が苦手なあなたに贈る ASP.NET AJAX フレームワーク入門」に参加してきました。講師は「.NETエンタープライズWebアプリケーション開発技術大全」でおなじみの赤間信幸氏。 今注目の AJAX と赤間さんのセッションということもあり、とても満足できるセッションでした。 ...続きを見る

    面白い ブログ気持玉 13 / トラックバック 1 / コメント 0

    2007/04/11 11:37
    TechEd2006 Webcast
    TechEd 2006 Webcasts(ゆむかグログ)より、 TechEd 2006 Yokohama のセッションが Webcast で無料公開されています。 Tech Ed 2006 Webcast ...続きを見る

    なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

    2007/04/11 11:19
    アプリケーションプラットフォームサミット資料公開
    TechEd 2006 に参加された方が対象になりますが、Tech・Ed Club 内にて先日開催されたアプリケーションプラットフォームサミットのセッション資料および動画が公開されています。 → Microsoft Application Platform Summit (2007 年 2 月 5 日開催) セッション資料 / セッション動画ファイルダウンロード(要 TechEd Club へのログイン) ...続きを見る

    ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

    2007/02/22 11:44
    デブサミ感想文へのリンク集
    デブサミ2007感想リンク集★(デブサミ事務局ブログ)より 僕はいけなかったんですがデブサミ2007の感想へのリンクが公開されています。 ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2007/02/22 10:08
    MSDN オフラインに ASP.NET AJAX が登場
    参加証を印刷に MSDN オフラインに行ってみたら 第28回MSDNオフラインセミナー「.NET Framework 2.0 – ASP.NET AJAX」の登録が始まっていました。 講師はエバンジェリストの松崎さん ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2007/02/02 17:24
    IPAの開発者向けセキュリティ実装講座の資料が公開されています。
    H18年度ウェブアプリケーション開発者向けセキュリティ実装講座の開催について(IPA) 内で講座で使用された資料が公開されています。 ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2007/01/05 20:34
    こみゅぷらす 勉強会資料がダウンロード可能に
    12月19日 に開催された 第一回 こみゅぷらす + codeseek 勉強会のセッション資料が公開されています。→こみゅぷらす 特濃で行われた勉強会だけあって資料も濃いものばかり!! TFS も WindowsVista のAPI も普段なかなか触れないので、ここまでまとまった資料は本当にありがたいです。僕も負けずに勉強しなきゃなー ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2006/12/25 10:10
    わんくま大阪勉強会 #4のセッション資料が公開中
    僕は参加しなかった(できない)んですが、 わんくま大阪勉強会#4のセッション資料が公開されています。 ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2006/12/19 10:51
    CLI 実装の肝は Win32API
    第15回 MSDNオフライン 「CLI の実装手法とビジネスへの応用例」 に参加してきました。 内容的には Level500 ということもあり、今まで知らなかったことがいっぱいでとても楽しい2時間になりました。 講師は組み込み環境向けに CLI の組み込みの研究を行っている 玉木栄三郎氏。 ...続きを見る

    ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

    2006/12/16 02:25
    TechEd 2006 フォローアップセミナー受付開始されました。
    TechEd に参加した人には 事務局から連絡があったかと思いますが。 このブログでもいつ始まるか待ちに待ったw TechEd2006のフォローアップセミナーの登録が開始されています。 TechEd2006のTech・Ed Club から登録が行えます。 ...続きを見る

    ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

    2006/12/16 02:06
    こみゅぷらす 第一回 勉強会
    2006年12月19日に こみゅぷらす の第一回勉強会が codeseek と合同で開催されます。 第一回ということもあり、こみゅぷらすのほとんどのメンバーが参加します。 内容も TFS から 変数名の考察 まで盛りだくさんです。 開催までもう日がありませんが、ぜひ参加をご検討ください。 ...続きを見る

    ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

    2006/12/15 00:55
    第三回わんくま東京勉強会 セッション資料公開
    先日行われた、第三回わんくま東京勉強会のセッション資料と動画が公開されています。 ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2006/12/14 23:21
    VSUGアカデミースペシャル
    VSUGアカデミースペシャル の参加登録が開始されています。 セッション内容は 「ASP.NET AJAX 1.0 登場  〜ASP.NET 2.0によるAJAXアプリケーション構築手法」ということで、この頃本当に情報が活発になってきた ASP.NET AJAX についてです。 講師も マイクロソフトの 鈴木 祐巳 さん ということで、ぜひ見ておきたい内容になっています。 ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2006/12/14 23:17
    Ring Day のセッションがストリーミングで配信中
    セッションストリーミング公開・ Microsoft Community Ring Day(開発者のみなさまのために)より Community Ring Day で行われたセッションがストリーミングで公開されています。 http://www.microsoft.com/japan/powerpro/community/ringday/timetable.aspx 当日はエバンジェリストデモフェスティバルをずっと見ていたので、ほかの2セッションが見れるのはありがたいです!! ...続きを見る

    ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

    2006/12/12 13:12
    MSDN オフラインに 平井さんのセッションが2月に登場
    あの人も登場するMSDN Offlineの今後の展開(Hiroyasu Kitagawa's Blog)より TechEd でもおなじみの平井さんのセッションが MSDN オフラインで予定されているらしいです!!これは参加するしか無いでしょ〜 ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2006/12/12 10:07
    第4回VSUGアカデミーの募集が開始されています。
    代4回VSUGアカデミー(VSUG) 内容は2枠中の片方だけ決まっているみたいですね。 【スタートキットで始める簡単プログラミング!】 藤城さつき氏 ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2006/11/29 01:44
    VSUG Day 2006 Winter 参加してきました。
    11/25日(土)VSUG Day 2006 Winterに参加してきました。 #VSUGのトップページに懇親会の写真がのってる〜〜〜!! 前回の VSUG DAY 2006 Summer が 6/13 だからもう半年近くもたったんですね!! (CodeSeek のみなさんや、ひろえむさんなんかと初めて会ったのもこのぐらいだし) 僕が本格的にコミュニティー活動に参加しはじめたのもちょうどこのぐらいなので、結構感慨深かったりします。w ...続きを見る

    面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 5

    2006/11/27 12:04
    VSUG Day 2006 Winterセッションスケジュール決定
    ひろえむの日々是勉強より ...続きを見る

    ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

    2006/11/06 22:51
    Microsoft Community Ring Day
    参加してきました。 今回は Community の話が主ということで、どうせならいつも聞いている技術系のセッションよりもこのカンファレンス今まででしか聞けないものをということで、いつもの勉強会やカンファレンスとは一味違ったセッションでとても勉強になりました。 ...続きを見る

    ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

    2006/11/05 23:53
    VSUG Day 2006 Winter応募開始
    VSUG Day 2006 Winter 開催決定! VSUG Day 2006 Winter の応募が開始されています。 ...続きを見る

    ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

    2006/10/26 07:58
    第3回VSUGアカデミー
    10月21日に第3回VSUGアカデミーに参加してきました。 ...続きを見る

    ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

    2006/10/22 14:34
    VSUG Day & VSUG アカデミー for Students
    VSUGのトップページに第2回 VSUG Day と 第1回VSUG アカデミー for Studentsの案内が掲載されています。 ...続きを見る

    ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

    2006/10/20 19:23
    “開発者の証”キャンペーンでMCTSの練習問題が
    北川さんのblogで紹介されていますが、 “開発者の証”キャンペーンでMCTSの練習問題が無料で体験できる見たいです。 ...続きを見る

    ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

    2006/10/19 13:21
    わんくま勉強会のセッション資料とビデオが公開されています。
    僕も参加したわんくま第2回東京勉強会と第3回大阪勉強会のセッション資料、勉強会の模様を写した動画が中さんのブログで公開されています。 ...続きを見る

    ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

    2006/10/16 09:04
    Vista って落とさないことが前提なんだ
    わんくま さんの第二回東京勉強会に参加してきました。 ...続きを見る

    ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

    2006/10/15 04:20
    第3回VSUGアカデミー
    第3回VSUGアカデミーの登録が始まっています。 ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2006/10/12 21:04
    「Tech・Ed フォローアップセミナー」のアナウンスがTechEdのホームページから消えてる
    先日 TechEd 事務局に フォローアップセミナー の開催アナウンスはいつ行うんですか? といった内容のメールを送ったんですが、次のように返答がありました。 現在開催の検討中でございます。 開催が決まった際には、改めてご案内申し上げますので、ご了承くださいませ。 ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2006/10/10 20:30
    TechEd 2006 Yokohama のセッション資料がダウンロード可能に
    TechEd 2006 Yokohamaのサイトからセッション資料をダウンロードできるようになったみたいです。 ダウンロードするには Tech・Ed Club からログインする必要があります。 ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2006/10/10 20:24
    第2回VSUG アカデミーのレポートが掲載中
    第2回VSUGアカデミーのレポートが掲載されています。 今回は参加できなかったので、こういったものがあるとうれしいですね。 ...続きを見る

    ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

    2006/10/06 23:10
    the Microsoft Conference 2006
    TechNet Flash より the Microsoft Conference 2006の登録が始まっています。 TechEd とは違い全国11都市 で開催されるので、地方の方も参加しやすいですね。 しかも無料だし!! ...続きを見る

    ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

    2006/10/05 12:50
    TechEd 参加者レポート
    気づかなかったけれど、9月13日には公開されていたみたいですね。 おっ、知り合いが一人レポート出しているみたいですw ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2006/09/15 13:27
    TechEd2006 その後
    9月1日からダウンロードできていた「てくえど新聞」ですが、 これまで提供されていなかった最終日の「夕刊」も登場しました。 http://go.microsoft.com/?linkid=5426799 ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2006/09/07 16:02

    トップへ | みんなの「セミナー」ブログ

    かるあ のメモ セミナーのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる