Web ブラウザで動作する IDE - CodeRun

Twitter で、@aspnet_code からフォローが飛んできた。とりあえずプロフィールにリンクがある場合は見に行ってみるんだけれど、リンク先のcoderunがすごい!!こんなことやっている時間がないのに、ちょっとはまってしまった。

coderun は Webブラウザーで動作するVisualStudioライクな無料のIDEで、ASP.NET 3.5, PHP 5.1 をサポートするらしいです。IDEというぐらいなので、もちろんブレイクポイントやウォッチ式、インテリセンス、コードの色づけなどをサポートしてくれます。

しかもソリューションエクスプローラー(?)からDeployを選択すると、ビルドしたアプリケーションをcoderun上のWebサーバーにデプロイして動かすことができます!!

今のところ言語としてはC#のみのサポートのようですが、通常のASP.NETだけでなく、Silverlightアプリケーションや、WCFサービス、Facebookアプリケーション、なんかも作ることができます。

記事の締め切りが月曜に迫ってこんなことをやっている時間なんてないのに、なんでこんなおもしろそうなサービスがいま飛び込んでくるんだー!!

image

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

驚いた 驚いた
面白い 面白い
かわいい

この記事へのコメント

2009年06月17日 12:42
これはなかなかおもしろいですね!
Flash とか Silverlight とかリモートデスクトップとかじゃなくて、DHTML+JavaScriptで出来ているのですね。
サーバー側はASP.NETで出来ているように見受けられました。
配置もホスティングも簡単。
早速サインアップしてみました。

この記事へのトラックバック