かるあ のメモ

アクセスカウンタ

help RSS すぺるちぇっく

<<   作成日時 : 2007/12/14 08:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

Spell checker for HTML, ASP.NET, JScript, VB, C#, CSS and C++ for Visual Studio 2005 and 2008 より
Visual Studio 2005, 2008 のアドインで、英語のスペルチェックをしてくれるプラグインの紹介がされています。
Visual Studio 2005 Add-in download
Visual Studio 2008 Add-in download

スクリーンショットをみると入力後単語のスペルが間違っていると、Visual Studioが警告を出してくれる Word のスペルチェックと似たようなもののようですね。
変数なんかの間違いはまだしも、メソッド名やクラス名なんかでスペルミスすると後々かなり恥ずかしかったりしますからね。

僕は英語が苦手なのでありがたいのですが、余計な御世話と思う人もいるかも知れませんね。
後でダウンロードしてみます。
こっちにも追加しておきます。
Visual Studio 2008 をインストールしたら入れるもの

追記
うまくスペルチェックが動かないなぁ
とりあえず COM の登録をする必要があるようです。
Vista の場合は管理者として実行しないとはじかれますよー
Troubleshooting Spell Checker setup

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
すぺるちぇっく かるあ のメモ/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]