かるあ のメモ

アクセスカウンタ

zoom RSS IE8 が Acid2 Test を通ったらしい

<<   作成日時 : 2007/12/20 09:29   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

Internet Explorer 8 and Acid2: A Milestone(IE Blog)<./a>より
IE7 が
Acid2 のテストをパスするというマイルストーンを通過したようです。

Acid2 って僕も初めて聞いたんですが、Wikipedia によると
HTML や CSS 2.1などの W3C 勧告等に、どの程度準拠しているかを測るために用いられる。完全に準拠したレンダリングで描かれるはずの画像とそのソースがあり、レンダリングイメージと画像の相違によりどの程度準拠しているかを測る。正確に準拠していれば、スマイリーが描かれる。

ということらしいですね。IE8の標準化への取り組みに期待が高まります。

IE8が実際にいつ頃出てくるかはわかりませんが、MIX08 で何らかの発表があるというのも、IEBlog で触れられていました。
昨日の Silverlight 2.0 といい去年から MIX ではいろいろな発表があって楽しそうですね。
何はともあれ、MIX の周辺 2008/3 あたりは情報のラッシュがありそうですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
IE8 が Acid2 Test を通ったらしい かるあ のメモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる