かるあ のメモ

アクセスカウンタ

zoom RSS こみゅぷらす CLT 2009無事終了

<<   作成日時 : 2009/06/29 01:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

去年に続き3年目のCLTの開催となりましたが、今年も無事終了しました。

一昨年、去年は結構内輪色が強いイベントだったのですが、今年はTechFieldersの流れでMicrosoftさんに後援をいただいたおかげで当日は80人前後の方にお越しいただきました。

参加いただいた方には当日至らないところもあり、ご迷惑をおかけしましたが、セッション自体はどれもすばらしく、普段の技術セミナーとは一味違った面白しろさを提供できたのではないかと思っています。

今回はid:yoshiomsさんの提案で、ノベルティとしてこみゅっぷらす特製ポケットティッシュを作ってみました。ちなみにメンバーの自腹で、当日は200個前後置いておいたのですが、yoshiomsさんの自宅には後800個ほど眠っているそうです。

RIMG0600  RIMG0602

個人的には、LTで「Visual Studio 2010 のスタートページをいじってみる」なんてものをやりました。当初はLTだし、いろんなスタートページの使い方をさらーっと紹介できればいいかなーなんて思ってたんですが、C# Users Group の例の飲み会後、id:shiba-yanあたりを中心に(?)痛IDEが盛り上がっていたので、これはスライドに入れねば(w)と思って無理やりくっつけたら、LTなのにスライドが20枚w

痛IDE効果でLTの発表者6人の中で一番をいただきました〜。拍手いただいたかたがたありがとうございます。商品として、小高さんの新書をいただけるということで今からわくわくしています。♪一応発表時のスライドをあげておきます。shibayanには一応公開するよーと許可は取ったのですが、スライドは当日発表時の物をSkyDriveにアップロードしました。

で、今日の岩永さんのブログをみたら、あのあとさらに痛IDEで盛り上がったとかw

 

----- 追記
当の しばやん がこんなエントリを始めたようだ。

さらにわんくまのかずきさんがMEFについてエントリをしてる。

---- さらに追記

どうせならHUBにしてしまおう

どうもわんくまの こくぶん さんも同日の勉強会で痛IDEのLTをやったらしい

で、僕のPPTにあるリンク先もここに抽出しとく。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
こみゅぷらす CLT 2009無事終了 かるあ のメモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる