かるあ のメモ

アクセスカウンタ

zoom RSS Silverlight 3 Tools の XAML プレビュー画面

<<   作成日時 : 2009/07/22 15:46   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

Silverlight 3 Tools では Visual Studio の XAML プレビュー画面がサポートされていないっていうのは確認してたんだけれど、実はサポートされていないだけで一応機能としては残っているようです。

ネタ元→ XAMLプレビュー画面

MSDNフォーラムでSilverlightSquareさんがリンクにあげているフォーラムの投稿によると、デザイナの下のフレーム上にカーソルを持って行くと、カーソルが矢印から垂直のカーソルに変わるからそこをドラッグして上げてみろと言うこと

 SL3 RTW : Designer is missing in Visual Studio 2008 !!!

 

Visual Studio の XAML エディタの下の方にマウスカーソルを持って行くと

image

マウスカーソルの表示が、こうなる

image

ドラックして持ち上げるとこんな画面が出てくる

image

Resume loading the designer のリンクをクリックすると一応出てくる。

image

まぁ、Visual Studioを再起動するとデザイナはまた隠れちゃうし、XAMLの再現性がいまいちだったり、理解できないXAMLがあるとするにギブアップしちゃうのは今まで通りだし、Silverlight 3 からのナビゲーションフレームワークは当たり前だけれど表示できない。

MS的にはVisual Studio 2008 の XAML プレビュー機能はいまいちなんでサポート対象外ってことにしたんでしょうね。まぁそこはVisual Studio 2010に期待ってことで。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そ・・・そうだったのかぁ!!!
もう、アンインストールしちゃったよぉ
->SL3 Silverlight_Tools
もり ひろゆき
URL
2009/07/22 18:29
Biacさんからたどってきたですよ〜

ひでぇ、これは、ひどい
ないわーorz

ええ、悩んだ人がここにもいますですよー
かたぎり
URL
2009/09/03 10:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Silverlight 3 Tools の XAML プレビュー画面 かるあ のメモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる