アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「Windows Vista」のブログ記事

みんなの「Windows Vista」ブログ


Web ブラウザで動作する IDE - CodeRun

2009/06/12 23:50

Twitter で、@aspnet_code からフォローが飛んできた。とりあえずプロフィールにリンクがある場合は見に行ってみるんだけれど、リンク先のcoderunがすごい!!こんなことやっている時間がないのに、ちょっとはまってしまった。

coderun は Webブラウザーで動作するVisualStudioライクな無料のIDEで、ASP.NET 3.5, PHP 5.1 をサポートするらしいです。IDEというぐらいなので、もちろんブレイクポイントやウォッチ式、インテリセンス、コードの色づけなどをサポートしてくれます。

しかもソリューションエクスプローラー(?)からDeployを選択すると、ビルドしたアプリケーションをcoderun上のWebサーバーにデプロイして動かすことができます!!

今のところ言語としてはC#のみのサポートのようですが、通常のASP.NETだけでなく、Silverlightアプリケーションや、WCFサービス、Facebookアプリケーション、なんかも作ることができます。

記事の締め切りが月曜に迫ってこんなことをやっている時間なんてないのに、なんでこんなおもしろそうなサービスがいま飛び込んでくるんだー!!

image

記事へ驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 1


Office 2007 SP1 が エラーコード 78F で失敗してた。

2008/04/01 20:34

会社の PC で Visio を使っていたらやたら落ちるので調べていたら、Office 2007 SP1 がしっかりと当たっていないことが判明、WindowsUpdate のログを見てみると Error Code 78F で失敗していた。

Google で聞いてみると Vista + Office 2007 SP1 で結構出ている問題らしい。(直接 Office SP1 が問題ではないらしいけれど)
検索キーワード Office SP1 78F

どうも Office 2007 をインストールしたドライブが存在しない場合にどうエラーが発生するとのこと。(リムーバルドライブなど)

対応方法としては次の3つの方法があるみたい。

詳しくはマイクロソフトのサーポートオンライン

2007 Microsoft Office スイート Service Pack 1 をインストールするときにエラー メッセージが表示される

記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


Windows Vista SP1 RC1

2007/12/06 07:39
Announcing Windows Vista SP1 Release Candidate (RC) (Windows Vista Team Blog),
Windows Vista SP1 RC がリリースされたようです。

これはベータテストに参加していないので、どういうものかまったく知識が無い(汗
GWindwos Vista の SP1 は各所で早くなるとかいわれていますけれどどうなんだろう
Windows Server 2008 のコアを乗せるとかいう話もあったけれど。。。

そういえば、Windows Server 2008 も RC がリリースされたようですね。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


トップへ | みんなの「Windows Vista」ブログ

かるあ のメモ Windows Vistaのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる